〜真昼のウォーキング・デッド研究所〜

アクセスカウンター

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッドシーズン1

主人公の保安官のリックは職務中に銃で撃たれ、長い意識不明状態のあと病院で目覚める。

すると病院内に人はおらず、死体がいくつか転がっているだけだった。病院の外を見ると、

街は死体だらけ。外に出るとモーガン親子に出会い、何があったか説明を受ける。

ウォーカー(ゾンビ)が街にはびこり噛まれた人間もウォーカーになってしまうと言う。

リックは モーガンから アトランタ街中の避難所の存在を聞き、馬で街中へ入るが・・・

ウォーカーに襲われ戦車の中に逃げ隠れる。すると戦車の無線に男性(グレン)の声が。

リックはグレンの誘導で戦車を脱出、ウォーカーの群れからなんとか抜け出すことに成功。

リックの妻ローリと息子のカールは、町外れのキャンプ集団で避難生活を送っていた。

そこにはリックの親友シェーンの姿もあり、ローリはリックが死んだと思っていたので

シェーンと恋仲になっていたが、リックは、キャンプ地を見つけてローリやカールと再会。

リック達はウォーカーに対する解決策はないのか知るために、CDC(疫病治療センター)へ向かう。

CDCセンターではシャワーもフ カフカのベッドもあり、みんなテンションが上がる。

建物内にはたくさんのワインが残っており、みんなでワインパー ティーを開催。

ダリルはハイテンションになり、シェーンは酔ってローリを襲おうとする。

CDCの博士がもう少しで電力が落ちるということと、建物を爆発させるつもりだということを暴露。

リックグループは、安全だといわれるフォートベニング軍事基地を目指し、車で旅立つ・・・

NEXT

inserted by FC2 system